ドライヤーの話→技術のこだわり。

豊富な機能!!!

kilto.で使ってるドライヤーの話です。最近イオンなど出るのは当たり前で、乾かすだけで髪がサラサラになりますというドライヤーはよく耳にしますよね?

こんな感じです。ノズルのところに『ION』と書いてありますが一見、普通のドライヤーです!!

ただ!!!中を覗くと…

風が一定方向に出ないようになってます!!!!!!=同じところを乾かしてもお客様が熱くならない=美容師が手を振らなくても良い!!!!!

と、僕らにとっては楽チンな機能ついてます!!!

というドライヤーの機能を紹介したかったわけではありません!!

僕ら技術者はたくさんのこだわりを持って、お客様に施術をしております。

もちろん、

ドライ=乾かすこと ではありません!!!どんなに短なすたいるでもドライ=スタイリングです。

根元の方向やクセ具合によって毛先の収まりも違いますし、ヘアースタイルのバランスも変わります。kilto.ではお客様へドライの仕方を何度もしつこいくらいにお話すると思います。なぜなら、ずっと綺麗で可愛くいて頂きたいからです。

なのでまた来店された際、スタイリングが綺麗にされてるとすごく嬉しいです。

ということで僕はドライヤーのせっかくの機能をロックし、使いません…

じゃあなぜそのドライヤーを買ったのかという問いには、ノーコメントです。笑

いろんなものが進歩し、便利な世の中ですが、いいところもあれば、それにより良くないこともあります。そのあんばいは難しいですが、技術には近道はないかと。



長文読んでくださりありがとうございました!!!!

939-8202

富山市布瀬町南2-1-9

076-464-3903

水曜.第1・3日曜定休

平日)10:00~20:00

土.日.祝)9:30~20:00