ラベンダーの香りはダイエットに不向き!?!?

衝撃事実判明…。

最近ブログがさぼり気味になってしまい申し訳ございません。

豆に更新するように心がけたいと思います。


さて、季節もすっかり涼しくなり秋っぽくなってきました。ファッションもヘアースタイルもそろそろシフトチェンジしていきましょう~


また夏の疲れも出てくる時期です。頭皮や髪の夏の紫外線ダメージはもちろん、心の疲れも癒してもらえるように、

kilto.ではスタッフ一同心からご来店お待ちしてます。



一人しかいませんが♪笑



ということで本題へ突入します!!!!!!!!



当店ではオープン当初より香りにこだわってきました。


以前のブログにて紹介しましたが、お客様にリラックスして頂くためポプリを置いたりし美容室らしい臭いをしないようにしております。

またドライフラワーにしたラベンダーも置いております。


最近お客様との会話の中で判明したことがあります。

ラベンダーの香りに脂肪蓄積効果あり!!!!!

検索してみました…



答えはYesでした…





ラベンダーはリラックス効果が高く、愛用されてる方も多いでしょう。

僕もその内も一人です。

シャンプーも当店で扱いの、オーガニックノートリボーディングシャンプー(ラベンダーの香り)を使ってます!!!


簡単に言うとリラックスしすぎ”もある意味“怠け”になってしまうということです。

ラベンダーの香りは副交感神経の働きを促進して、体重を増加させるそうです。
 

体力が落ちている時、体力回復が必要な時、
そして往来通りに睡眠に支障がある時にこそラベンダーを活用すると良いということです。

逆にグレープフルーツの香りは交感神経が活発に働き、体内脂肪の分解が進んで痩せられるそうです。



ですので、ダイエット中の方、当店でシャンプー・トリートメントをお買い求めの際は、

左から2番目のシトラスをお勧めします!!!!!!




久々の長文のブログにお付き合いありがとうございました。


939-8202

富山市布瀬町南2-1-9

076-464-3903

水曜.第1・3日曜定休

平日)10:00~20:00

土.日.祝)9:30~20:00