· 

紫外線の頭皮・毛髪への影響はご存知ですか?



こんにちは〜
イナムラです!!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
前半は天気も良いみたいなのでお出かけされる方も沢山いらっしゃるかと思います。

当店もおかげさまで前半はご予約を沢山頂き、忙しい日々を送らせて頂けそうです♪

後半はまだ空きがありますので、ご希望の方はお早めにご連絡下さい〜








この時期から良く言われるのが



【紫外線】ですよね。



もちろん女性の方はほとんどの方がお肌のケアはされてるかと思います。

頭皮や髪の毛のUV対策はしてますか??

実はお肌より、より多くの紫外線を浴びやすいのが頭皮や髪の毛と言われてます。

髪の毛が紫外線を浴びるとたとえ健康毛でも、メラニンが破壊されてしまうためカラーの褪色が早くなったり、赤茶けた色になってしまいます。
結合部分にもダメージが与えられてしまうので、枝毛や切れ毛の原因になります。

また頭皮は髪の毛を作る大事な土壌なので、今後の髪の毛に影響してきます。頭皮は髪の毛と違ってすぐに影響を感じづらくなってます。髪の毛をつくるもととなる毛母細胞が、紫外線の影響でうまく働かなくなると、髪の毛が抜けてしまう抜け毛の原因となるだけでなく、髪の毛そのものがつくられなくなり、薄毛の原因となる可能性があります。また、頭皮の中の毛根には髪の毛を黒くする細胞があるのですが、紫外線のダメージによりそれが破壊されることで、白髪が発生するともいわれています。






曇りの日でも紫外線は強いと言われてます〜

では頭皮・髪の毛のUVケアはどうしたら良いか?
是非こちらのblogをご覧ください〜


 

 

 

 

939-8202

富山市布瀬町南2-1-9

 

076-464-3903

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜.第一日曜.第三火曜日定休

(月によって異なる場合がございます)

 

平日)10:00~20:00

土)9:30~20:00

日.祝)9:30~19:00

 

 

 

 

只今、随時求人募集中です。

詳しくは【Recuruit】もしくは【髪job】をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加数

*LINE@からもご予約承っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

*Instagram